メニュー

サテライトオフィス検索への掲載対象施設について

  1. トップ
  2. サテライトオフィス検索への掲載対象施設について

サテライトオフィス検索に掲載される施設は以下の要件を満たしている必要があります。


共用利用を前提とした、複数の企業・団体等の従業員が社外で仕事をすることが可能なスペースがあること
東京都内又は隣接した県(埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県)に設置されている施設であること


シェアオフィスやコワーキングスペースと呼ばれる施設も対象となります。
企業や団体が保有する施設を、サードワークプレイスとして開放している場合も対象となります。
施設の利用にあたり、企業単位や個人単位で事前の登録・契約が必要な場合も対象となります。
ただし、以下の施設は対象となりません。
起業や創業をするために活動する入居者を支援することに特化した施設
特定の企業の従業員専用のサテライトオフィス
主な営業目的が飲食等であり、仕事での利用が想定されていない施設

 (例)電源やWi-Fi環境のないカフェなど

施設の運営事業者が労働関係法令を遵守していない場合や、風俗営業等を行っている場合、暴力団等との関わりがある場合などは掲載対象外となります。


投稿の後、サテライトオフィス施設情報登録事務局より施設運営事業者に掲載可否の確認を行ないます。

施設運営事業者の判断により、記載内容の変更や非掲載となる場合もありますので、予めご了承ください。

新たに施設をオープンする場合は、施設準備・運営情報が整ってからご投稿ください。

掲載は施設オープン確認後となります。